原付で旅がしたい

平均の日常

バイクの免許を取ったけど乗れる気がしない、大卒地方住み手取り20万以下の人間

スポンサーリンク

新卒3年目の転職③

2022年10月末に退社し、はや4ヶ月が経ちました。 あっという間に年を越してしまいした。わたしはまだ無職のままです。 すぐ決まるだろうと高をくくって転職先を決めずに退職、退職してからすぐはハローワークの手続きやエージェントとのやり取り、資格の取得…

新卒3年目の転職② エージェント田舎で使えない説

みなさん、転職活動ってどうしていますか? わたしは今ハローワークと転職エージェントを使っています。 この2つを使う理由は、離職してまだ1ヶ月たっていないので、もし内定貰ったときに安定所か国が認めている民間の紹介じゃないと再就職手当がもらえない…

新卒3年目の現場からの転職、同業種しか無理説

新卒3年目までなら未経験でも働けるから〜って思って、とりあえず内定もらった企業で働いて3年目。ブルーカラーの仕事をやってきた。 いざ転職しようとしたら、就活並みに難しかった。 まず2年と半年しか働いてないからほぼ新入社員といってもよい立場であろ…

初心者が欲しいバイク② ハンターカブとクロスカブ

車も持ってるしバイク買うなら必然的に車とバイクの2台所持になるわけなので、丁度いいバイクはないかなーと探していたところありました。 ホンダのクロスカブとハンターカブです。 どうやら僕はホンダ車が好きらしいです。 以前はリトルカブが欲しいと言っ…

バイク初心者が欲しいバイク① ホンダCB250R

一年前に普通二輪免許を取得したもののバイクを買う予定がないです。 欲しいなーいいなーとおもうバイクはあるので調べていきたいと思います。 ホンダCB250R Honda公式サイトより 丸目ライトがかわいいスポーツネイキッドバイクです。 丸めライトのネイキッ…

働きながら普通二輪免許取った話①

実は普通二輪免許を持っていますバイクは学生時代原付に乗っていたこともあり、なんとなく憧れていました littletoday.hatenadiary.jp ☝テールランプが切れて罰金取られた話 すぐには買えないけど、免許だけでも……ということで勢いで人生二度目の自動車学校…

何者かになろうとしている自分へ

実際にやろうと思って行動できる人は既に才能があるし8割できていると言ってもおかしくないのでは、と思う おそらく大半の人は、やろう!と思って本気で取り組まないで何もしない ツイッターやインスタを見るとすごい意欲に溢れた人ばかりにみえるが実際はつ…

就活にかかったお金と月別就活進捗全部まとめてみた

昨年の四年生の3月から就活というものを本格的にはじめたわけですが、就活のためにどのくらいのお金かかったのか計算してみたいと思います。これから就活する人の参考になったら嬉しいです。 就活にかかった費用 月別就活進み具合 就活つらかったこと 就活ま…

台湾に五万円で行った話

忘れないために台湾旅行のことを記すことにしました。綺麗な写真は主に一眼レフでお送りします。 台湾にいったのは9月半ば、まずは飛行機を予約した。飛行機は格安航空でお馴染みPeachを利用。旅行日の約一ヶ月前、正規のPeachのHPから予約した。往復で約26…

原付のオイル交換じゃなくてオイル足し【today】

オイル交換しようとおもったんてすが、オイルレベルゲージを見るとオイルがめっちゃ減ってたので交換じゃなくて足すことにしました。オイルなくなるところだった...あぶないあぶない...つかうのはこいつ!ホンダの純正4スト用オイルのウルトラG1です。ホーム…

【青切符】原付の尾灯(テールランプ)が切れてて罰金とられた【整備不良】

バイクに乗りやすい季節となりました。ところでみなさん、バイクの日常点検はちゃんとしていますか?私はいつも何も確認せずに乗っていたので気が付きませんでした。 原付の尾灯が切れていたことに・・・ それはある日の夜のことでした。赤信号があったため…

大学生の一人暮らしは原付が便利

わたしの一人暮らし⇒原付 もうすぐ4月!新生活が始まる人も多いと思います!私が一人暮らしを始めたのも、大学進学がきっかけでした。田舎からきたものですから、バスや電車にのりなれておらず切符の買い方すら分からない始末でした。ほんとですよ...しかも…

リトルカブでツーリングがしたい

ゆるキャン△に完全に影響され、原付で旅がしたい大学生♀です。ゆるキャン△では、リンちゃんがYAMAHAのVinoに乗っていますが、私がほしいのはリトルカブスーパーカブよりちょっと小さい50ccバイクで、タイヤ14インチ、燃費は109km/L、カラーは…